ページ
(移動先: ...)
ホーム
教会沿革
礼拝案内
地図・周辺情報
地区の働き
特別集会
クリスマス礼拝
三浦綾子読書会
説教要旨
牧師の出版物【NEW!】
日本キリスト教団 登米教会
▼
ページ
(移動先: ...)
ホーム
三浦綾子読書会
牧師の出版物【NEW!】
クリスマス礼拝
説教要旨
特別集会
周辺情報
地区の働き
▼
2012年12月31日月曜日
教会のひとこま
2012年 最後の礼拝
礼拝後は四方山話を・・・
「シャンソンとは・・・」
食べるときは「・・・」と
ベートーベンの「第九」をドイツ語で・・・わがらな(分からない)くってしゃ・・・
皆さんよく喋る・・・
わがっね時は「口をぱくり」と?歌ったつもりで・・・「えっ?うそ!」
負けじとばかりに、またまた「お説教」を・・・
クリスマス燭火礼拝
クリスマスイヴの礼拝堂
「メーリークリスマス」一人ひとりと握手を・・・
「あれっ!」「こうかな?」・・・
礼拝は厳粛に
軽食と歓談のひと時
一人ひとり信仰の歩みを・・・
あれから数十年が・・・
信仰が浅くて・・・ご謙遜ですよ・・・
妻とのなりそめを・・・
蝋燭に灯をともし・・・Mさんの奏楽にも感謝!
2012年12月30日日曜日
メーリークリスマス!
クリスマス礼拝に感謝!
小牛田混声合唱団の方々も礼拝に参加してくださり素晴らし
い歌を!
指揮者は友川牧師の恩師であり正真正銘のお兄さん
見事なハ-モニ-!
兄や姉や甥の前では「おしょすい」ですなぁ(恥ずかしい)
姉、甥、幼馴染のKさんの奥様も来てくださり「うる?」と・・・
参ったなぁ、瓜二つでの!どっちがT先生しゃっや?
食べ方も似てる・・・顔の傾け方も、電話で間違えられることも・・・。
ご協力有難うございました・・・また来年も?!
左からkさんの奥様、姉、甥
昼食美味しいかったですよ・・・
全員集合ですぞ!友川家関係者
なにしゃっや!これ??? What is this?
2012年12月3日月曜日
教会のひとこま
クリスマスについての教会協議会の後、懇談の「ひとこま」
Uさんの娘・Mさんが作ってくださったクリスマスリース なんと本物の綿が・・・。「
わた」し(綿し?)が
植えて訳ではありませんので・・・。有難いですね。感謝します、Uさん、Mさん、それにSさんも?!
Uさんの娘・Mさんが教会にくださいました・・・。本物の綿が使われていて、有難いですね?!
「一粒の麦が
地に落ちて死ななければ・・・」などと笑っている場合ではありませんぞ!
「どごに種が?」「これっしゃ?!」「へぇ~こごすかや?」 つい世界共通語の田尻弁が・・・。
2012年12月1日土曜日
Silent Night Holy Night♪♪ きよしこのよる♪♪
Joy to the world♪♪ もろびとこぞりて ♪♪
クリスマス礼拝が下記の通り行います。どなたでも大歓迎ですよ。初めての方でも大丈夫、大丈夫・・・どうぞご出席ください。礼拝の中で献金がありますが、お気持ちのある方で結構です。どうぞご協力ください。
クリスマス礼拝 12月23日(日)午前10時30分~午前11時45分ごろ
礼拝後、昼食会を行います。会費は無料です。
クリスマスイヴキャンドル礼拝 12月24日(月)午後7時~午後8時ごろ
共にクリスマスの讃美歌を歌い、メーセージを聞きます。礼拝後、懇談会を行いますので、是非ご参加ください。
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示