2022年12月27日火曜日

大貫クリスマス礼拝(12月26日)!

今年も恒例の
大貫クリスマス礼拝です。
田尻教会の役員のMご夫妻の
「桜田屋敷:築2百年以上」を会場に行われました。

仙台からM先生ご家族が来ていただきました。

説教題
「神は愛である」
ヨハネの手紙(一)4章7~14節

「人を愛し、赦すことは難しいですね。
しかし、イエスさまはご自分の命まで捨てて
不甲斐ない弟子たちや徴税人や娼婦たち罪人を
愛してくださったことを深く覚えたいですね。」


礼拝の中で
M先生の指導で
讃美歌を歌いました。
みなさん一緒にハーモニーを
楽しみながら賛美できました。面白い賛美ですね




礼拝後
自己紹介を兼ねて一言ずつ・・・。

O姉、O姉の友人お二人
今日は大貫クリスマス礼拝に
参加していただき、ありがとうございました。

毎年
参加している
O兄は徒歩で色々な所を
巡り歩く健脚の持ち主です。M兄は
「桜田屋敷」で「イベント」や「うどん蕎麦:
T牧師曰く 美味しいですよ!を提供しています。

田尻に住むY姉は高齢ですがお元気ですね。
M兄の近くに住むY姉も今年も参加していただきました。
みなさん、ありがとうございました。

S兄
今年も素晴らしい俳句
を詠んでいただきました。

田尻教会では、約50年程まえに
クリスマス礼拝を終わった後に
小久保先生(T牧師の前任者)を中心にして
青年たちが信者の方々の家を訪問して
クリスマスの讃美歌を歌っていました。
その光景を読んだ俳句です。

E姉、S兄
今年も参加していただき感謝です。

M先生ご家族
家族全員で参加していただき
ありがとうございました。We really appreciate.

二人のお子さん
可愛いですね。They are so cute!

Dご夫妻の娘さん
Y姉さん

今日
参加していただき
本当に嬉しいです。

奏楽者のI姉
毎年
ご苦労様です。

M兄の奥様
ケーキやお菓子など
色々なことをお世話いただき
感謝いたします。M姉のご奉仕がなければ
大貫クリスマス礼拝は出来ないと思います。

これが
大崎市でも有名な
「桜田屋敷」です。3月から
「うどん:すっぽこ」「蕎麦」「コヒー」などなどがいただけますよ!

新しい年も
天地を造られた神を
崇める礼拝を守ることでスタートしたいですね。

2023年の元旦礼拝

1月1日(日)
午前10時30分~正午頃

礼拝の中で、献金がありますが
お気持ちのある方で結構です。


 

0 件のコメント: