2023年7月8日土曜日

今日は(7月8日)三浦綾子読書会!

今日
三浦綾子読書会を
行いました。久しぶりにE姉、O姉も出席
嬉しいですね。三浦綾子の自伝「道ありき」
50章から55章まで、参加者全員で輪読しました。

白洋舎の創始者
五十嵐健治先生が
三浦綾子さんを見舞った時に
語った次の言葉は励まされますね。

「ありがたいですね。私たちの神さまは、
備えてくださる神さまなのです。いいことも
悪いことも、神さまが私たちのために、ちゃんと
準備してくださっているのです・・・」

三浦綾子さんが
長い間臥していた状態から
奇跡的に体が回復して自分でトイレに行った時の
感激を次のように述べている。

「トイレに行くことだって、
決して当たり前のことではないような気がした。
歩くことも、立つことも、
決して只事ではなかったのだとわたしは思った・・・」


次回の
三浦綾子読書会
日時:8月12日(土)
午前10時30分~11時30分
「道ありき」56章からです。
於:田尻教会

出席する方は
「この土の器をも」をご持参下さい。

問い合わせ:田尻教会 牧師:友川榮
電話:0229-39-0452
携帯:090-1089-3786


 

0 件のコメント: