2024年3月1日金曜日

今日(3月1日)は世界祈祷日!

今日
日本キリスト教協議会(NCC)
女性委員会が作成した祈祷書に従って
「世界祈祷日」を田尻教会で行われました

今年覚える人々は
「パレスチナからのメーセージ」です

涌谷教会の
K姉が司会進行を行ってくれました。

近隣の諸教会
石巻栄光教会、鳴子教会
塩釜東教会、涌谷教会、田尻教会
のメンバーの方々が集い、現在大きな戦闘が続いている
「パレスチナの人々」に思いを馳せながら
「世界祈祷日」を守りました。一日も早く戦闘が
終わり平和が訪れることを願います

「祈祷書」に従い
それぞれ、パート
に分かれて輪読して行きました。








講師は
石巻栄光教会の牧師
K先生
「さすがですね」

非常に困難な状況にある
「パレスチナ問題」を非常に分かりやすく
解説をしてくださいました。ありがとうございました。



 

0 件のコメント: