2024年3月18日月曜日

今日(3月17日)は永眠者記念礼拝!

今日は
田尻教会の恒例の
天に召された方々を偲ぶ
永眠者記念礼拝でした。多くの
ご遺族の方々が出席していただきました。

礼拝の後
参列いただいた
ご遺族の方々と共に
色々思い出や逸話などを
分ち合いました。ご出席いただき
ありがとうございました

S兄
お父さんは
元田尻町の町長でした
小久保達之佑先生とは親交を深めていました。






特に
M兄が
(2月20日の朝に召天)
田尻教会の牧師として
何と46年間も牧会をして
くださった小久保達之佑先生
の逸話を文書でまとめて作成・・・

出席して方々からコメントをいただき
感謝を込めて色々分かち合いました。小久保先生
色々ありがとうございました。田尻教会も次世代
の信仰継承に向けて祈りながら前進していきます。

O兄
T牧師の2年後
アメリカに渡り2年間
アメリカの農業や養豚を学ん帰国

T牧師曰く
帰国後に、カーボイハット
を被り、靴もカーボイの靴に啞然???だったのこと!

T牧師曰く
1970年の4月
大阪万博の時に
親友のS兄、K兄と一緒に
憧れのアメリカに船で行くという暴挙を
「あの時は英語のイロハも分からず
???でしたね。しかし小久保先生ご夫妻の出会い
がなければ、今の私はありません・・・」

今日
体調が
優れないDご夫妻も
今日の永眠者記念礼拝
に出席してくださいました。

D兄曰く
「教会に導いて下さったのは
姉のお蔭です・・・・」

人生は本当に
何が起こるか分からないですね!


一昨年の末
天に召されたM兄の
お連れ合いと長男が礼拝に
出席してくださいました。ありがとうございました。


 

0 件のコメント: